SSブログ

声が文字になる音声認識ソフト [お得商品情報]

私は仕事上 タイピングや企画文書や打合せ記録など
さまざま書類をパソコンで作成します。

多い時には、A4用紙で数百枚も・・・・
パソコンが凄い得意ならまだしも、私みたいな苦手な方は
残業だらけです><

いつもいつも思っていたことは
声を認識してパソコンで文字に変換してくれるソフトがあれば
と思っていました。








実は、音声認識ソフトは前から存在していましたが
思うように声を認識してくれずあんまり意味がなかった
思い出があります。

しかも、結構なお値段でした><

しかし、年々、不況で会社の体制見直しなどが行われて
私の会社方針は
とにかく管理上、すべて書類で残して品質向上を目指すとのこと・・・

より仕事量が増えました。
このままでは、作業効率が悪くてしょうがないと思い
何か便利なものはないか、探しました。

すると、ひとつ気になるソフトを発見!

AmiVoiceSPと言う音声認識ソフトです。



一度、別の音声認識ソフトを経験しているので
これも失敗かな~ なんて思いつつ

お値段もそんなに高くないし、性能もよさそうでしたので
私の作業効率が上がるのならと思い 購入

前に体験した別の音声認識ソフトとは違い不特定話者対応していて、声の登録がいらないので
PCにソフトウェアをインストールするだけで、すぐに音声入力することができました。


私の発話を自動学習して、音声認識精度を向上される音響学習機能があり、使えば使うほど認識精度が向上するのではないですか!

本当にかしこい音声認識ソフトです。
音声入力だと一分間で200文字くらい入力できます。

私の中で一番役に立っている使い方は、
会議の議事録や打ち合わせ記録などです。

ICレコーダーなどの外部録音器で録音した音声を書き起こし
認識しなかった数カ所を訂正^^v

今までの苦労が馬鹿らしく思えます。
他にもいろいろ使っていますが・・・・

私もそんなにも性格が良いほうではなく
会社では自分が密かに使っています^^

これは、他の社員と差をつける為!ごめんなさい^^
おかげ昇進したのも事実です。

便利なものを見つけては、使ってみるのも実力のうちですよ^^

会社で差をつけてみたいならお勧めです。
私は以前より数倍の仕事を短時間でこなすようになりました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。