SSブログ

働かない上司は高給取り [日記]

私の会社には、伝説の上司がおります。

なぜ伝説か?

とにかく働かない上司なんです。

私の会社では、仕事がピークになると上司と部下のワンツーマンで班をつくり

仕事をこなして行きます。

ですので、「働かない上司」と班を作るはめになる部下は、「今年の大凶」とも言われています。

仕事は、部下がすべてしますので、その班を組んだ時期は残業だらけになります。

もちろん!「働かない上司」と班を組んだ部下の仕事は、他の班の人たちと

分担して仕事します><

この忙しい時期が、もっとも苦痛な時になります。

ただ働かないならまだしも、上司の為か、要らぬ口を出してくるので大変です。

要らぬ口とは、仕事に対して的を絞ったことなら素直に聞きますが、

テレビや飲み屋の話など、仕事は関係ないことで超忙しい時に口を出します><

もう勘弁してくださいって感じです。

もっと気にいらないのが、仕事で利益などが上がった場合や大成功した場合に

社長や専務など上司の上司に、いかにも私がやったから成功した口ぶりでお話します。

今まで一度も、「部下が優秀だから」「部下のおかげ」なんて言われたことがありません。

そんな上司は高給取りです。私たちの数倍はもらっています。

ほとんど働かない上司は、コーヒーを飲みながら、ネット検索しています。

私は入社して6年、この上司の働いている姿を目にしたことがありません><

そんな上司は、高給取りで私の会社での「伝説人」です。



*******************************************************************************************************
カイテキオリゴ:朝のスッキリ感の気持ちよさにビックリ!自然に無理なくスッキリしたいというのが本音!クチコミ、ネットだけで10万人以上に広まっています。


********************************************************************************************************







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

おっさん

うんうん。その通りです。
どこにでもいますよね、そんな人。
soraさんも大変ですね~!
だぶんもう少しの辛抱ですので、なんとかこらえて頑張ってください。
by おっさん (2011-11-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平凡過ぎる一日秋田県で紅葉 ブログトップ
出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。