SSブログ

バターも値上げ!父ちゃんプチ節約? [日記]

なんでもかんでも値上げ値上げ~

私の給料も値上げ~して欲しい!

バターだけでは、なく電気なども値上げしていますよね。

なんか、かなり家計に負担がかかりますね。

そろそろ我が家も本気で節約しないといけないか?と考えます。

ただ、節約で逆に家族がストレスを感じるような節約は意味がない。

家族が無理なく節約できる方法を考えてみようと思います。

家族で趣味が節約なら、かなり貯金ができそう^^

私のひとつだけ節約をしているといったら、缶コーヒーを辞めて、マイポット(マイカップ)を持参しています^^

会社に出勤した日は、貯金箱に100円貯金しています。

出勤が23日×100円=2300円  年間だと2300×12か月=27600円

これを、5年つづけています。^^v  

妻には内緒のへそくりです^^

マイポット(マイカップ)って言っても、少しこだわりをもたないと、意味がありません!
保温と保冷がとてもよい二重構造でないと、長持ちしませんよ。

ちなみ、私の今のマイカップはこちらです。
マイカップ!エコ!オフィス!アウトドア!サーモマグthermo mugタンブラー400mlビビットピンク

マイカップ!エコ!オフィス!アウトドア!サーモマグthermo mugタンブラー400mlビビットピンク


お小遣い制の父ちゃん達は、是非挑戦してみてください!


*************************************************************************************

青ヒゲや濃いひげで悩んでいる方は、こちらがおすすめ!
濃いひげで悩む男性達が開発した
濃いヒゲを解消するプレミアムアフターシェイブローション




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。